ガンプラ作成紹介ラストです。
SDクシャトリヤ
コレはガンダムベース福岡にて購入。
家電店にはνガンダムやシナンジュばかり売ってますが、中々クシャトリヤには出会えませんでした。(というか出てるの知らなかったです。)
当初キャンディ塗装で仕上げようとしましたが、最終的に艶消しでマットな仕上がりに。
テカテカすぎたらカナブンみたいだったんで修正したのが本音です。( ´Д`)y
HGUC 144/1 ギラドーガ
このギラドーガ、前回も紹介したようなブックオフで購入したジャンクプラモの再生品です。
元々はちゃんと組み立てられてましたよ。
分解した後に写真撮るの忘れてました。
素組みはこんな感じで全体的にダークなグリーンでまとまってましたが、タミヤの日本海軍コクピット色で乾いたイメージを出しました。
ザクカラーとでも言ったら良いですね。
コレはコレで気に入ってます。
HGUC 144/1 ギャン
コレもブックオフのジャンクプラモです。
当初末っ子の為に購入したんですが、すぐに飽きて僕の塗装用プラモとなりました。
正直あまりギャン好きじゃなかったんで適当にやってましたが、いやはや(゚ω゚)
このリバイバルギャンは可動域も素晴らしく、今までのガンプラで1番と言っていいほどポージングが決まります!
モノアイも少しずらして凄みを出したらもう!カッコイイ!
お気に入りのプラモです。
最後はコチラ
HG 144/1 ∀(ターンA)ガンダム
スミマセン(/ _ ; )
コレもジャンクプラモです。
いわゆる『ヒゲガン』
珍しいガンダムですが、僕も物珍しかったんで購入。
こう見ると素組みでもカッコイイですね。
重厚感を出したかったんで、灰色9号にダイヤモンドパール+クリアーを混ぜて塗装。
キャンディ塗装とまではいきませんが、金属感が出たんじゃないでしょうか?
その他の色はキャンディ塗装で仕上げました。
とりあえずは以上となります。
本当はまだあるんですが、写真が無いものでスミマセン(/ _ ; )
今年もまだコロナ禍で引きこもり生活が続くようなんで引き続き制作していこうと思います(^ ^)
0コメント