お世話になります。
今回は発売当時に即購入したのはいいんですが、全く手をつけてなかったプラモにチャレンジします。
故 石川賢先生作画のゲッターロボより、ゲッタードラゴンです!
当時リアルタイムではアニメも連載も見てないんですが、僕は以前から石川賢先生の漫画が大好きです。
ゲッターロボシリーズが1番有名ですが、石川先生は時代劇小説の漫画を手がけており
魔界転生、天と地と、羅生門、柳生十兵衛死すや幕末物の漫画等面白いです。
また画力がズバ抜けて凄く、石川先生が歳を重ねる度にレベルが増していき、ゲッターシリーズ含めあまりにも凄すぎてどの漫画でもラストあたりの世界観を理解するのが大変ってのも読む楽しみの一つです。
ゲッターエンペラーなんかもうハチャメチャ!
(^_^*)大きさが太陽系ってなんなん!
もっと続きが見たかったですが、2006年にお亡くなりになった事が悔やまれます。
(/ _ ; )
ってな感じな僕は家電店でこのプラモを発見した際に即買い。
最近、テレが見えてきた末っ子
本当は初代ゲッターが欲しかったり、真ゲッターも出して欲しいんですが、このドラゴンもメチャクチャ強いんで満足してます。
過去にマジンガーシリーズが発売されてましたが、コチラもデザインが大幅に改変されており、メカメカ感が凄まじい(°▽°)
僕は昭和ロボのノッペリダサダサ感も大好きなんで、実際作ってみて感想を述べたいと思います。
まずはゲッタードラゴンはスーパーロボットなんでキャンディ塗装ベースで確定!
全体→黒サフ
ボディ→チタンゴールドからクリアブルー
腕、足→チタンゴールドからクリアレッド
一部メタリックブラックからクリアレッド
二の腕、太腿→灰色9号
腰→チタンゴールドからクリアオレンジ
関節部分→黒鉄色
細部にはエナメル塗料で部分塗装
仕上げは箇所によって光沢と艶消しの二極化。
ってな具合で制作しました。
組み立てはガンプラHGと同じくらいのやり易さです。
現在あと少しで完成なんで
レビューと画像は次回にアップします(^ ^)
0コメント